無料で便利な画像編集ソフトを厳選しました!

ホームページを作成する時、書類を作成する時、画像を少しいじりたいなと感じたことはないでしょうか?また、WordやEXCEL、PowerPointなどでいちいち画像を保存するのも手間と思われている方もいらっしゃると思います。

今回は、無料なのにかゆいところに手が届く便利な画像編集ソフトを紹介いたします。

ぜひ試してみてください。

画像編集ソフト

fotor(オンライン型)

Jimdo

オンラインで編集ができ、豊富なテンプレートを利用して画像編集ができます。FaceBookカバーやカード、ポスターなどのデザインもあり、画像の追加や文字の編集などでオリジナルの画像に仕上げることも可能です。直感的に操作できるので初心者の方におすすめです。

GIMP(インストール型)

GIMP

AdobeのPhotoShopに代わる無料ソフトとしては、一番有名な画像編集ソフトです。PhotoShopに負けないくらいの機能が使える点から操作はかなり複雑ですが、GIMPの使い方などの書籍も出ているので、無料で使えるものでクオリティの高いものを作りたい場合はこちらをおすすめします。

画像キャプチャソフト

窓フォト(Windows版)

窓フォト

キャプチャしたい範囲をウィンドウで囲うという視覚的な範囲指定によって、画面を簡単かつきれいにキャプチャするソフトウェアです。クリップボードにコピーもできるのでそのまま貼り付けでダイレクトにWordやEXCEL、PowerPointなどにも使用できます。すごく多機能なソフトでいろいろな用途で利用できます。